8月30日(日) ブリュッセルにやってきたぞ

ブリュッセル中央駅に着いたのは、午後6時をまわった頃だった。緯度が高い ので、日本に比べて昼の時間が長く、9時頃までは陽が出ている。でも観光す る時間はないので、早速宿を探すことにする。

まず最初の目的地は、当然、観光案内所。グラン・プラス(Gland Placeかな) っつー、ところにあるらしい。

新しい街にくると、方向感覚がないので、地図を見てもどっちに向いているの か解らず、やみくもに歩いてみて、地図と道路の形を照らしあわせるわけだ。 でも、考えてみれば方位磁針を持っていれば苦労しなかったんだなぁ。今度は 持って行こう。というわけで、うろうろしているうちに着いた。しかし閉まっ てた。

「おげー、しまってんぢゃーん。」
そのうち、雨がいきなり大粒でばらばら降ってきた。結構激しい雨だったので、 雨宿りした。

どこにいっても日本人はいるようで、そこにいた(来た?)日本人の女の人に声 を掛けられた。

[Japanese1] 観光案内所に来たんでしょ?閉まっちゃいましたね。

[Gaku] そーですね。

[Japanese1] 宿を探しにきたんですよねぇ?

[Gaku] はぁ、そうですけど…。

[Japanese1] どういうところに泊まるの?予算は??

(なんか、へんじゃない??)

んー、なんでこんなことを聞くんだろう。でも、ま、どうせYHだしー、と思 ったので、

[Gaku] 1000円〜2500円ぐらいですかねー。

[Japanese1] …。

[Japanese1] そんな宿って、ほとんどないでしょ?

[Gaku] でも、まぁ適当に探せばなんとかなると思いますけど…。

と、このへんで適当にかわしてたら、向こうの意にそぐわなかったらしく去 ることができた。なにが聞きたかったんだろう。

とりあえず、この人からはなれるべく、駅に戻った。


8月30日(日) 電話を掛けて
8月30日(日) F1ベルギーグランプリ 目次に戻る