8月28日(金) 午後の紅茶

ブリュッセル中央駅は地下にあるので他の駅とは雰囲気が違う。ここで、Liege行きの電車に乗り換える。

トーマスクックの時刻表をパラパラ見てたら、5分ぐらいで接続なんだけど、肝心のホームが解らない。そのへんを探したら発車時刻表があってそこに書いてあったので、そのホームに降りて行く。

列車が入ってきたが、Oostendから来た列車で中には人がいっぱいのっていたし、ホームで待っている人も沢山いたから座れないことを覚悟していた。

しかし、電車に乗るとラッキーにも座れた。今度はおばあさんの前だ。出発して しばらくしたら車内販売がやって来た。そのおばあさんは、Lemon Teaと書いた 飲みものを頼んだ。

おばあさんは、フランス語だけしかできないみたいだったけど、なんかのきっかけで(わすれちゃったなぁ)紅茶をあげるよといってきた(推測)。とりあえず、買ったばっかりだし、くれるというんだからありがたく貰った。そんなに金がなさそうな格好をしていたわけでもないんだけどなぁぁ。とりあえず、

「めるしー」
とニッコリしておいた。とは言ったものの飲んでみると、炭酸が入っているではありませんか。お蔭でおいしくないんだな、これが。

ただ、貰ってしまった手前、飲まない訳にも行かず、ちょっとずつ飲んだ。うー。


8月28日(金) 観光案内所
8月28日(金) おねーさん 目次に戻る