8月29日(土) 列車

時間通り列車は出発した。客も1両にパラパラと6〜7人ぐらいいた。車掌が言うに は、4つ先で乗り換えろとのこと。持っていたトーマスクックの時刻表をパラパラ と眺める。すると、4つめではなく、その次のVervierにいけば列車がおおそうだか ら、そっちで降りようかという話になった。

歩き疲れて、ぼけーっと座っていた。しばらくして、駅についた。実は、これは3 つめの駅だったのに、ここかもしれないっと思って慌てて降りようとしてしまっ た。すると、同じ車両に乗っていた客が、

「をい、ここぢゃないぞ。」
と慌てて引き留めてくれた。失敗、失敗。

しかし、このために次に降りざるおえなくなって、Vervierまでは行くにいけな くなってしまった。そして、列車は、次の駅に止まった。

駅に降りたが、人気がなく、とても乗り換えのできるような駅には思えなかった。 ここで、電車がこなければ、帰れなくなっちゃうよーん状態だ。しかし、すぐに 反対方向から列車がやってきた。それに乗ってめでたくLiege、そしてそこでTilff にいく列車に乗り換え無事Tilffに帰り着いた。(細かいところをあんまり思い出せ ない)

ぼわさんと、なんか食べようということになり、安そうなTake Out。見た感じ 鳥の串揚げのようなのがあったから、それと、ビールをくれと頼んだ。ただ、ビー ルっていうのが通じなかったらしく、コーラかと思われたみたいだ。でも、すぐに 解って、意志が通じあって、そのときの店員と僕たちが おたがいニコッとしたのが記憶に残っている。

結局、帰ってくるのに5時間ぐらいかかって、 ユースホステルに帰り着いたのが11時ごろとなってしまった。おやすみー。


8月30日(日) F1にいくぞ
8月29日(土) Spa 目次に戻る